マメイケダのホームページへようこそ!

はんこ

消しゴムハンコ作家・玉利タマリさんに消しゴムハンコを作ってもらいました。

あえて漢字でお願いしてみた。

「池田」の「池」という字は案外いい形に納めるのがすごく難しい。

けど、これはいいバランスの「池」になっていてよいと思いました。

タマリさんは私とさして年代は違わないが携帯を持ってないしPCも持っていない。紙の力を信じたいと言っていた。

 タマリさんの個展は大阪の西天満にある現代画廊で毎年開かれる。今年は9月に見に行きました。ユーモアがあって繊細器用でとても絵も上手でとてもいい展示でした。

なにかしらに、どんどん押していこうと思います。

R2.10.05 マメ

the Top of the Page